top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

滝野川学習支援教室、今年度のご報告

月2回開催の「滝野川学習支援教室」(北区社会福祉協議会との共同運営)は小学生が対象のため、6年生3人が卒業しました。

運営者から美味しいお菓子のプレゼントをして、講師と一緒にお別れの挨拶をしました。

勉強に困ったりしたら、遊びに来て下さい!

※希望するお子さんは、区が実施している中学生対象の教室「みらいきた」に応募することができます。教室によって開催曜日が異なるので、部活や習いごととの関係もありますね。


コロナで延期していた保護者面談も、年度内に終えることができました。お子さんの教室での状況を担当講師や運営者からお話し、家庭や学校での様子、保護者の方のお考えなどを伺い、アドバイスや意見交換をすることができました。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年「春休みの居場所事業」

春休みの「長期休業中の居場所事業」のご報告です。 1.活動日数と参加者数 ①活動日数8日間(2024.3.26~4.5の平日) ②子ども28人参加、のべ166人 (自習や昼食、弁当のみ子も含む) ③講師数 計10人、のべ25人(社会人、学生) ④会員、ボランティア のべ33人 ◆学ぶ 毎回、午後2時~4時は自習タイム。学年の振り返りをする子や入学予定の高校の課題をこなす子 も。新高校1年生も小学生

bottom of page