top of page

こども食堂サミット2020

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2020年2月3日
  • 読了時間: 1分

会員4人で、豊島区役所で開催された「こども食堂サミット2020」に参加してきました。 新型コロナウイルスの影響もあってか、直前のキャンセルもあったそうで、それでも、北海道から沖縄まで225名の参加がありました。

◎尾木ママの講演は、ユーモアがあって楽しかったです(*^^)v ◎特色ある取り組みをしている各地域の団体によるリレー・トークは、今年も充実していました。 全国に4,000を超えると言われる「子ども食堂」ですが、自治体や社会福祉協議会の対応もまちまちで「行政を選べない」中で、工夫をこらして前に進む熱意に、いつも元気をもらいます(^^♪



 
 
 

最新記事

すべて表示
「2026年度 第1回COCORO自習室」のご報告

6/1(月)~6/11(木)の11日間、区内中学校の1学期中間テストの勉強会を行いました。中学生4人が参加し、講師7人が日替わりでサポートしました。 ※詳しくは、下記の資料を参照。 ※「COCORO自習室」とは。

 
 
 

コメント


bottom of page