top of page

2025年「夏休みの居場所事業」

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2025年9月3日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年9月4日

夏休みの居場所事業のご報告です。


活動者数、参加日数

①参加は事前登録制で、小学1年生から高校3年生まで計30人の登録がありました。お弁当や学習のみも含みます。

②小学生は火・水・金曜利用、中高生は火・水・木・金曜利用にしました。

水曜は定例の子ども食堂の日ですが、長期休業時は日中開催のため、晩ご飯ではなくランチ会にしています。合計22日間活動し、子どもはのべ369人、講師はのべ49人、会員・ボランティアはのべ128人でした。


週2回、中高生限定の居場所事業も並行して行いました。


※詳細は、下記のPDFをご覧ください。

※部活などで遅く来る子や午後からの学習支援で来る学生講師用に、お弁当も作りました。炊飯器や調理用具を洗って片付けるためです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
2025年度2学期期末テスト勉強会」のご報告」

2026年2月8日(金)~2月24日(火)のうちの14日間、区内中学校の2学期期末テスト勉強会を行いました。中学生4人が参加し、講師8人が日替わりでサポートしました。 2月21日(土)は都立高校受験の日。都立第一志望の子は、受験勉強に特化して学習に取り組 みました。 詳細は、下記をご参照ください。

 
 
 

コメント


bottom of page