top of page

12月2回目の「子ども食堂」

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2018年12月27日
  • 読了時間: 1分

◆参加:31人(小学生) ◆スタッフ:12人(会員8、お手伝い2、学習支援講師2)

◆献立:焼きそば、ホットドッグ、ポトフ、みかん

10時から、恒例の「書き初め」指導。4人のスタッフで、10人ほどが書写、3人が硬筆(低学年)を仕上げることができました(^^)v ※ポトフ、美味しかった!!前日に届いたベーコンを全て使いました。

※新しい子が受付していた時、そこに居合わせた6年生の女の子が、

「ココ、チョー楽しいの。ご飯も、いっつもチョーおいしいんだよ」

同伴者が「知ってる。前に来たことあるから」だって(*^^)v

後で、受付担当者と 「あんな風に思っていたんだ、知らなかった」と喜び合いました(^^♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
「2026年度 第1回COCORO自習室」のご報告

6/1(月)~6/11(木)の11日間、区内中学校の1学期中間テストの勉強会を行いました。中学生4人が参加し、講師7人が日替わりでサポートしました。 ※詳しくは、下記の資料を参照。 ※「COCORO自習室」とは。

 
 
 

コメント


bottom of page