top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

6月14日(水)


企業さんからいただいた、割れにくい深皿。今日、初めて使いました (^^♪

今日は、豚丼・わかめスープ。青物市場に勤務されている参加者のお父さんから、野菜をいっぱい寄付していただきました。フルーツトマトが、とっても美味しい!!寄付金が貯まってきたので、食後のフルーツに西瓜を付けました。※黄色い小皿は、生食用の南瓜。

折も折、寄付してくだった企業さんから、お二人が見学・写真撮影に来所。自宅にお皿を送って下さり、私とメールで連絡を取り合った担当者は、栄養士さんでした!

そのお得意様である、(道庁と京都府立大で)学校給食の仕事をされているお二人も「興味があるので、是非」と、来所。 色々ご説明しご質問にお答えし、社員のお二人は、子ども達と一緒に食事もされていきました。ニコニコして、楽しそうでした。初対面の方達でしたが、古くからの知り合いのような気がして…「じゃあ、また!」と手を振って、お見送りしました (^^) /


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年「春休みの居場所事業」

春休みの「長期休業中の居場所事業」のご報告です。 1.活動日数と参加者数 ①活動日数8日間(2024.3.26~4.5の平日) ②子ども28人参加、のべ166人 (自習や昼食、弁当のみ子も含む) ③講師数 計10人、のべ25人(社会人、学生) ④会員、ボランティア のべ33人 ◆学ぶ 毎回、午後2時~4時は自習タイム。学年の振り返りをする子や入学予定の高校の課題をこなす子 も。新高校1年生も小学生

bottom of page