top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

補助金・助成金の獲得

コロナ対応ということで、今年度も、行政から追加の補助金をいただきました。これで、夏休み・冬休み・春休みのお弁当付き居場所事業(学習支援付き)をしています。

また、初めて財団に申請して得た助成金は、中学生の定期試験のための自習室(軽食付き)に利用します。 私達は、地域の子ども達に寄り添って、長く活動していきたいので、(無理が生じる可能性のある)スタッフの「持ち出し」はしていません。実働する私達と寄付金や食材・おやつ等の寄付品の提供して下さる方達とで協力し、そのネットワークを広げることが、子ども達の支援の輪に繋がると信じています。

行政や財団などからいただいた補助金・助成金は、その額に応じて事業を広げることに利用しています。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年「春休みの居場所事業」

春休みの「長期休業中の居場所事業」のご報告です。 1.活動日数と参加者数 ①活動日数8日間(2024.3.26~4.5の平日) ②子ども28人参加、のべ166人 (自習や昼食、弁当のみ子も含む) ③講師数 計10人、のべ25人(社会人、学生) ④会員、ボランティア のべ33人 ◆学ぶ 毎回、午後2時~4時は自習タイム。学年の振り返りをする子や入学予定の高校の課題をこなす子 も。新高校1年生も小学生

頑張ったね!

北区社会福祉協議会と共同運営している小学生向けの「滝野川学習支援教室」では、今週、今年度最後の教室を終えました。 卒業する小学6年生の子どもたちに、名入りのシャープペンシルやノート、お菓子を手渡して、皆で「よく頑張ったね!」と拍手。 ※昨年4月に「毎週開催」に切り替えてから特に、集中して学習に取り込む姿がみられていました。 「(一社)COCOROごはん」では中学生向けの教室(自主事業)も運営してい

bottom of page