top of page

2025年「夏休みの居場所事業」

執筆者の写真: あがつま
あがつま
2025年9月3日
読了時間: 1分

更新日:2025年9月4日

夏休みの居場所事業のご報告です。


活動者数、参加日数

①参加は事前登録制で、小学1年生から高校3年生まで計30人の登録がありました。お弁当や学習のみも含みます。

②小学生は火・水・金曜利用、中高生は火・水・木・金曜利用にしました。

水曜は定例の子ども食堂の日ですが、長期休業時は日中開催のため、晩ご飯ではなくランチ会にしています。合計22日間活動し、子どもはのべ369人、講師はのべ49人、会員・ボランティアはのべ128人でした。


週2回、中高生限定の居場所事業も並行して行いました。


※詳細は、下記のPDFをご覧ください。

※部活などで遅く来る子や午後からの学習支援で来る学生講師用に、お弁当も作りました。炊飯器や調理用具を洗って片付けるためです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
2026年「夏休みの居場所事業」

小中学校、高校の夏休みの間、「夏休み居場所事業」「滝野川子ども食堂 ランチ会」「中高生対象の学習室」を行いました(並行して、定例活動の学習支援教室やプログラミング教室も実施)。 登録数は、小学1年生から高校3年生まで計 50 人(学習支援、プログラミング教室は除く)。参加者の延べ数は、子ども 423 人、講師56人、会員・ボランティア137人でした。 詳しくは、下記をご覧ください。

 
 
 

コメント


bottom of page