top of page

2025年「夏休みランチ会」②

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2025年8月1日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年8月3日

ー7月30日(水)


◆参加:30人(小15・中6・高8 他)

◆学習支援講師・お手伝いの学生に4食提供で、合計34食

◆スタッフ:9人(会員・お手伝い)

◆献立:焼きそば、フランクフルト、オニギリ、えのき茸のみそ汁、すいか、バナナ、アイス


◎お弁当のお持ち帰り・お届けにも対応しました。

◎「NPO法人むすびえ」を介して、「夏休みこども食堂応援ギフト」として、木徳神糧株式会社からお米50㎏、株式会社吉野家からお好み焼き粉・たこ焼き粉をいただきました(^_^♪

ご寄付のお米で、3種類の味のオニギリを作りました。たくさん作ったのですが、何個も食べる中学生もいるので、きれいに無くなりました。

◎大学院留学生・大学生のお手伝いがあり、宿題支援や遊び相手などをしてもらいました。


 
 
 

最新記事

すべて表示
2025年度2学期期末テスト勉強会」のご報告」

2026年2月8日(金)~2月24日(火)のうちの14日間、区内中学校の2学期期末テスト勉強会を行いました。中学生4人が参加し、講師8人が日替わりでサポートしました。 2月21日(土)は都立高校受験の日。都立第一志望の子は、受験勉強に特化して学習に取り組 みました。 詳細は、下記をご参照ください。

 
 
 

コメント


bottom of page