top of page

学習支援教室の懇談会

執筆者の写真: あがつま
あがつま
2018年1月9日
読了時間: 1分

「滝野川学習支援教室」がスタートして5か月が経ちました。

これまでを振り返り、より良い運営をしていくために、講師の方たちとの懇談会を開きました。スタッフ持ち寄りで、新年会も兼ねました。 運営側からは 全体の報告や運営上の課題等について話し、講師の方からは 担当している子のことを話してもらいました。指導についての迷いや子ども達への対応に、「子ども本位」の気持ちを感じることができて、嬉しかったです! 子ども達への愛に溢れた時間でした(^^♪ ※参加された講師とスタッフで記念写真を撮りました。


 
 
 

最新記事

すべて表示
都立高校での外部講師

今年も、「NPO法人むすびえ」のコーディネートで、都立高校で「子ども食堂」の活動についてお話してきました。豊島で活動している「キタクマ」さんとご一緒です。 依頼されたのは、①こども食堂の具体的な活動内容と立ち上げの経緯・想い ② 日々の活動を通じて感じている課題や嬉しかったこと ③ 高校生(若者)に期待すること・一緒に取り組みたいこと など。 各団体への質疑応答があって、コーディネーターからの振り

 
 
 
「2026年度 第1回COCORO自習室」のご報告

9/2(水)~9/14(月)の間の10日間、区内中学校の1学期期末テストの勉強会を行い ました。中学生3人が参加し、講師人が日替わりでサポートしました。 ※詳しくは、下記の資料をご参照ください。 ※「COCORO自習室」とは。

 
 
 

コメント


bottom of page