top of page
検索
執筆者の写真あがつま

区の助成金


ご報告を忘れていましたが… 先月、北区の助成金を得た「子ども食堂」の一覧が、区のサイトで公開されました。

申請の条件は、「10月時点での活動、月2回の開催、(努力目標として)子どもの参加10人以上」など、幾つかあります。

開店資金の用意がない団体には特に朗報だったため、オープンを10月とした団体もありました。

ただ…助成は、子どもの参加が10人でも40人でも80人でも一律。人数の多いところは食材や寄付金の獲得が引き続き必要となります。「何だか腑に落ちない」と、私たちは思っています。


閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page