top of page

2023年3月2回目の「子ども食堂」

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2023年3月22日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年3月23日

ー3月22日


◆お弁当:41食(小27・中10・高校生4)

 その他、学習支援講師・見学の学生さんなどに6食提供。

◆スタッフ:12人(会員・学習支援講師など)

◆献立:肉味噌丼ミニトマト・ブロッコリー・ポテトサラダ・ぶどう・バナナ・おやつ


◎北区社会福祉協議会を通じて、なとり株式会社より珍味のご寄付がありました。ありがとうございます。

◎区内大学の教員・学生さんが見学にみえました。子ども達と遊んだり、お弁当詰め合わせのお手伝いもしていただき、助かりました。

調理のレシピを週末にアップする予定です。

※保護者の帰宅が遅い子などは、各自離れて会場で食べています。



 
 
 

最新記事

すべて表示
施設見学

会員3人で、「(一社)青草の原(あおくさのはら)」が運営する「れもんハウス」の見学&説明会に参加しました。 代表理事の方は、母子生活支援施設での勤務経験から、「(誰もが)そのままであること、ともにいること」をコンセプトに団体を立ち上げられた方。全員が他の自治体在住ながら(!)、「受入協力家庭」として、新宿区のショートスティ受入もされています。 代表の人的ネットワークで、スタッフは20代・30代。経

 
 
 

コメント


bottom of page