top of page

2022年1月2回目の「子ども食堂」(1月26日)

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2022年1月26日
  • 読了時間: 1分

更新日:2022年1月27日

◆お弁当:29食(小学18・中学9・高校2) ◆スタッフ:8人(会員)過密防止のため、少人数で実施。 ◆献立:唐揚げ・卵焼き・ミニトマト・ブロッコリー・バナナ


◎新型コロナウイルス感染者が増大したため、お弁当配食としました。

◎休校・学級閉鎖・希望する子ども達には、お届けしました。 ◎ふりかけ(別添え)とおやつも付けました。 ◎休校や学級閉鎖で給食を食べられない子達の昼食が、とても心配です。 ※北区社会福祉協議会を通じて、なとり株式会社さんから珍味のご寄付をいただきました。



 
 
 

最新記事

すべて表示
施設見学

会員3人で、「(一社)青草の原(あおくさのはら)」が運営する「れもんハウス」の見学&説明会に参加しました。 代表理事の方は、母子生活支援施設での勤務経験から、「(誰もが)そのままであること、ともにいること」をコンセプトに団体を立ち上げられた方。全員が他の自治体在住ながら(!)、「受入協力家庭」として、新宿区のショートスティ受入もされています。 代表の人的ネットワークで、スタッフは20代・30代。経

 
 
 

コメント


bottom of page