検索
  • あがつま

2021年 5月1回目の「子ども食堂」

◆献立:キムチ炒飯、ブロッコリー、ワカメスープ、キュウリの浅漬け、バナナ ◆参加者:32人(小学12・中学19・高校1)、弁当5 ◆スタッフ:18人(会員11・お手伝い5・学習支援講師2)  準備のみ・片付けのみ参加のスタッフ有り。


◎今回も、新中学生(この間までの小学6年生)の参加が多かったです。中学生が小学生より多かったのは、初めてです! ◎支援者が、お手伝いに来て下さいました。メールの遣り取りだけでしたが、実際にお会いしてお話しすることができて、嬉しかったです。活動の場があることで、ネットワークが広がると実感できます。 ◎お菓子を沢山もって来所された方がいました。早速、お土産の袋詰めをしました。ありがとうございます! ※緊急事態宣言延長につき、定員を大きく超えないよう、引き続き、保護者ご不在の家庭優先で行いました。 ※新型コロナウイルス感染予防のため、大人のスタッフは会場で食事をしていません。




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月16日、任意団体「COCOROごはん」は「一般社団法人COCOROごはん」となりました。 目の前にある子ども達の実情に対応するうちに事業が広がり、たくさんの方からご寄付などのご支援やご協力をいただくようになりました。それに応え、今後も継続して子ども達に寄り添い、伴走していく決意を表明するために、法人設立を考えるようになりました。 区内の「子ども食堂」仲間で、先に一般社団法人化した団体にご紹介い

定期総会