top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

2021年 10月2回目の「子ども食堂」

更新日:2021年11月6日

10月27日の「子ども食堂」は、

◆参加者:31人(小学20、中学11)

◆スタッフ:13人(会員10、お手伝い3)

◆献立:キムチ炒飯、キャベツとじゃが芋のみそ汁、ミニトマト、キュウリの浅漬け、バナナ

◎支援者から、ミニトマトと玄米のご寄付をいただきました(寄付のページは、こちら

◎全国組織の「こども食堂ネットワーク」を通して、(株)神戸物産から食品のご寄付。「おてらおやつクラブ」からお菓子と玄米のご寄付がありました。食品とお菓子は、今回と次回のお土産にします。

◎珍しく、室内でゲームをする子が0人、皆が外遊び!会場の周りをグルグル回る鬼ごっこも楽しそうでした。

◎「NPO・ボランティアぷらざ」のご紹介で、大学生がお手伝いに来てくれました。また、夏休みのボランティア体験をした高校生が、通年ボランティアとして継続してくれることになりました。子ども達と遊んだり、お土産の袋詰め、配食などを担当してもらいました。





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月2回開催の「滝野川学習支援教室」(北区社会福祉協議会との共同運営)は小学生が対象のため、6年生3人が卒業しました。 運営者から美味しいお菓子のプレゼントをして、講師と一緒にお別れの挨拶をしました。 勉強に困ったりしたら、遊びに来て下さい! ※希望するお子さんは、区が実施している中学生対象の教室「みらいきた」に応募することができます。教室によって開催曜日が異なるので、部活や習いごととの関係もありま

bottom of page