top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

10月2回目の「子ども食堂」


◆参加:65人(幼児6、小学生56、保護者3) ◆スタッフ:14(会員9、お手伝い、学習支援講師1)

◆取材:3人、合計82人で食事をしました。 ◆献立:ドライカレー、ミニトマト、じゃが芋とワカメのみそ汁、きゅうりの浅漬け、柿、みかん

◎柿は、支援者からのご寄付。食べ慣れないのか…「いらない」という子もいましたが…好きな子にはお土産として、喜んでもらえました (*^^*) ◎4台の炊飯器で、3升7合炊きました。残ったご飯で小さなオニギリを幾つも作っておいたところ、すぐに無くなりました。「オニギリ大好き!」の子が多いです。 ◎順天学園からお二人がお手伝いに来て下さり、クラスの生徒さん達からのお米のご寄付をいただきました! ◎北区ニュースの取材で、区の広報課の方がみえました。後片付けまでお手伝いいただき、助かりました。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月2回開催の「滝野川学習支援教室」(北区社会福祉協議会との共同運営)は小学生が対象のため、6年生3人が卒業しました。 運営者から美味しいお菓子のプレゼントをして、講師と一緒にお別れの挨拶をしました。 勉強に困ったりしたら、遊びに来て下さい! ※希望するお子さんは、区が実施している中学生対象の教室「みらいきた」に応募することができます。教室によって開催曜日が異なるので、部活や習いごととの関係もありま

bottom of page