top of page

「子どもの居場所(子ども食堂)」助成金の申請書一式を提出

  • 我妻 澄江
  • 2017年9月22日
  • 読了時間: 1分

正副代表で相談・確認の上、区の「子ども食堂」助成金の申請書一式を担当課に提出してきました。2度、担当課にご相談しに行ったので、短時間で受理していただけました。 締切前の早めの行動だったのは…(予算計画書など)苦手な数字と格闘したてウンザリだったことと、パソコンが不調で(フリーズしたり、ディスプレイが真っ黒だったり)不安だったためでした。

区としては、補正予算を通しての始めての事業。担当者は活動している数か所の「子ども食堂」に出向き、申請についての説明をして回ったとのこと、お疲れさまです!

他の「子ども食堂」仲間では、月1回の開催を2回に増やし、子どもの参加費を安くして申請するところ、区の申請に合わせて10月にオープンするところもあります。 その地域の子どもにとっては、大変うれしいことです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
「2025年度2学期中間テスト勉強会」のご報告(11月)」

今年度、COCORO自習室やCOCORO学習室で実施していた中高 生の学習を「中高生居場所事業」に位置付けました(登録制・定員あり)。子ども食堂の活動の一環ですので、会員が食事を担当しています。 ◎ 10/31(金)~11/10(月)の11日間、区内中学校の2学期中間テストの勉強会を行いまし た。中学生5人が参加し、講師6人が日替わりでサポートしました 詳細は、下記をご参照ください。

 
 
 

コメント


bottom of page