top of page

助成金

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2017年6月21日
  • 読了時間: 1分

4月に北区北区社会福祉協議会の「歳末たすけあい募金助成」に応募しました。そして、やっと…助成決定の通知が届きました! ①収入の半額まで ②4月1日からの出費に限り ③北社協の団体会員になる、という条件付きです。説明会が月末にあります。

※今月の区議会で、10月から子ども食堂に対する区の助成が決まりました(突然の朗報)。詳細をつめるのに、区内の子ども食堂が担当者からヒアリングを受けています。月2回開催の団体を対象にする予定とのこと。


 
 
 

最新記事

すべて表示
施設見学

会員3人で、「(一社)青草の原(あおくさのはら)」が運営する「れもんハウス」の見学&説明会に参加しました。 代表理事の方は、母子生活支援施設での勤務経験から、「(誰もが)そのままであること、ともにいること」をコンセプトに団体を立ち上げられた方。全員が他の自治体在住ながら(!)、「受入協力家庭」として、新宿区のショートスティ受入もされています。 代表の人的ネットワークで、スタッフは20代・30代。経

 
 
 

コメント


bottom of page