top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

2020年 8月2回目の学習支援教室

更新日:2020年9月2日

たまには、学習支援教室の様子をご紹介します!


8月2回目の教室には、生徒24人に講師11人、運営スタッフ7人の参加でした。

夏休みもあと僅かとあって、ポスターのための画用紙や読書感想文のための本と原稿用紙持参の子達もいました。 前者は、講師が「ポスターとは何か」から説明して、下書きまでで精一杯。後者は、本をまだ読み終わらないという例も(* *;


※コロナのこともあって過密を防ぐため、二つの建物で(2階を利用して)3カ所に分散して実施しています。 ※生徒と講師に提供した軽食は、支援者からのご寄付のじゃが芋・ミニトマト・オクラを活かした「肉じゃが丼(豚肉)」。お料理上手なスタッフが作っています(^^)v

※支援者については、「寄付」のページでご紹介しています。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回「COCORO自習室」のご報告

早くも区内中学校の1学期中間考査の時期がきて、普段「COCORO学習室」を利用する子どもを中心に、「COCORO自習室」を6/4(火)~6/13(木)8日間実施しました。なお、水曜と木曜は定例の「子ども食堂」「mini子ども食堂」並びに学習支援教室(COCORO学習室)を兼ねています。中学生5人が参加(延べ35人)し、講師や会員は延べ69人でした。 会員で調理当番のシフトを組み、学習支援講師の学生

Kommentarer


bottom of page