top of page

2020年 8月2回目の学習支援教室

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2020年8月20日
  • 読了時間: 1分

更新日:2020年9月3日

たまには、学習支援教室の様子をご紹介します!


8月2回目の教室には、生徒24人に講師11人、運営スタッフ7人の参加でした。

夏休みもあと僅かとあって、ポスターのための画用紙や読書感想文のための本と原稿用紙持参の子達もいました。 前者は、講師が「ポスターとは何か」から説明して、下書きまでで精一杯。後者は、本をまだ読み終わらないという例も(* *;


※コロナのこともあって過密を防ぐため、二つの建物で(2階を利用して)3カ所に分散して実施しています。 ※生徒と講師に提供した軽食は、支援者からのご寄付のじゃが芋・ミニトマト・オクラを活かした「肉じゃが丼(豚肉)」。お料理上手なスタッフが作っています(^^)v

※支援者については、「寄付」のページでご紹介しています。


ree

 
 
 

最新記事

すべて表示
「2025年度2学期中間テスト勉強会」のご報告(11月)」

今年度、COCORO自習室やCOCORO学習室で実施していた中高 生の学習を「中高生居場所事業」に位置付けました(登録制・定員あり)。子ども食堂の活動の一環ですので、会員が食事を担当しています。 ◎ 10/31(金)~11/10(月)の11日間、区内中学校の2学期中間テストの勉強会を行いまし た。中学生5人が参加し、講師6人が日替わりでサポートしました 詳細は、下記をご参照ください。

 
 
 

コメント


bottom of page