top of page

補助金・助成金の獲得

  • 執筆者の写真: あがつま
    あがつま
  • 2021年10月17日
  • 読了時間: 1分

コロナ対応ということで、今年度も、行政から追加の補助金をいただきました。これで、夏休み・冬休み・春休みのお弁当付き居場所事業(学習支援付き)をしています。

また、初めて財団に申請して得た助成金は、中学生の定期試験のための自習室(軽食付き)に利用します。 私達は、地域の子ども達に寄り添って、長く活動していきたいので、(無理が生じる可能性のある)スタッフの「持ち出し」はしていません。実働する私達と寄付金や食材・おやつ等の寄付品の提供して下さる方達とで協力し、そのネットワークを広げることが、子ども達の支援の輪に繋がると信じています。

行政や財団などからいただいた補助金・助成金は、その額に応じて事業を広げることに利用しています。



 
 
 

最新記事

すべて表示
「2025年度2学期中間テスト勉強会」のご報告(11月)」

今年度、COCORO自習室やCOCORO学習室で実施していた中高 生の学習を「中高生居場所事業」に位置付けました(登録制・定員あり)。子ども食堂の活動の一環ですので、会員が食事を担当しています。 ◎ 10/31(金)~11/10(月)の11日間、区内中学校の2学期中間テストの勉強会を行いまし た。中学生5人が参加し、講師6人が日替わりでサポートしました 詳細は、下記をご参照ください。

 
 
 

コメント


bottom of page