検索
  • あがつま

補助金・助成金の獲得

コロナ対応ということで、今年度も、行政から追加の補助金をいただきました。これで、夏休み・冬休み・春休みのお弁当付き居場所事業(学習支援付き)をしています。

また、初めて財団に申請して得た助成金は、中学生の定期試験のための自習室(軽食付き)に利用します。 私達は、地域の子ども達に寄り添って、長く活動していきたいので、(無理が生じる可能性のある)スタッフの「持ち出し」はしていません。実働する私達と寄付金や食材・おやつ等の寄付品の提供して下さる方達とで協力し、そのネットワークを広げることが、子ども達の支援の輪に繋がると信じています。

行政や財団などからいただいた補助金・助成金は、その額に応じて事業を広げることに利用しています。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月16日、任意団体「COCOROごはん」は「一般社団法人COCOROごはん」となりました。 目の前にある子ども達の実情に対応するうちに事業が広がり、たくさんの方からご寄付などのご支援やご協力をいただくようになりました。それに応え、今後も継続して子ども達に寄り添い、伴走していく決意を表明するために、法人設立を考えるようになりました。 区内の「子ども食堂」仲間で、先に一般社団法人化した団体にご紹介い

定期総会