検索
  • あがつま

第11回「配布会」

最終更新: 6月4日

56人にオニギリ弁当やお菓子、企業さんご提供の食品を手渡し・お届けしました。

※(株)神戸物産・株式会社エフピコ 東京本社・ネスレ日本株式会社さま、お世話をいただいた「NPO法人 むすびえ」の皆さま、ありがとうございました。


◎前回より多めに準備したのですが間に合わず、唐揚げ無しの子もいました。数が多いため、オニギリ担当者を増員。今回も、小学6年生2人が詰め合わせや受付の お手伝いをしてくれました。

予定数を超えたため、お断りした方も。これ以上は用意できないので、ごめんなさいm(_ _"m)

◎冷麺とぶどうのゼリーは個数が限られるので、不足分は代替え品を買い足しました。

◎区の子ども家庭支援センターで異動があり、滝野川地区担当お二人がご挨拶と見学にみえました。







27回の閲覧

最新記事

すべて表示

全国の「子ども食堂」開催状況

コロナ禍の中、「子ども食堂」の全国組織である「こども食堂ネットワーク」MLの呼びかけで、9月下旬に3回目のアンケートが行われ、39都道府県342団体が回答しました。 その集計結果が発表されています。  ※うちも、回答しています。 *活動の中心は、パントリー(=食材等の配布)やお弁当の配布。 *「子ども食堂+お弁当や食材等の配布」をしている所は 24.6% ◎10月現在、3割ほどの「子ども食堂」が「

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now