top of page
検索
  • あがつま

第6回配布会

更新日:2020年4月15日

第6回「配布会」は、47人に配布・お届けしました。 お菓子は袋詰めにして、大サービス(^^♪

「予約優先」を徹底したため、事前予約が41人。 開所してすぐに、用意した数に達しました。

「園も休園になり、親も子ども3人も、ストレスマックスなところ、先日、お弁当の提供をいただきました。私にも余裕ができ、子どももいつもと違うご飯で、楽しく食べることができました」という予約メールが、とても嬉しかったです

※参加者の保護者から、大人用・子ども用の手作りマスクをたくさんご寄付いただいたので、マスクをしていない子に付けてあげたり、希望者に差し上げました。ありがとうございます! ※宿題やドリルを広げた子達を大学生・高校生のボランティアが学習支援しました。

※次回22日は、天気が良ければ…数を増やします(雨天だと、自転車を使う子達が来ない)。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆当会の副代表、佐古より 「COCOROごはん」の他に、「北区で子どもの遊ぶ場をつくる会」や民生児童委員の活動をしています。地域でたくさんの子どもと出会うなか、家庭で暮らせなくなった子もいます。家庭で暮らせないということは、地域で過ごせないということ。自由に遊んで好きなものを食べたり、友だちと過ごしたりといった何気ない地域生活ができなくなります。 やるせない気持ちになりますが、救いとなるのは社会的

bottom of page