検索
  • あがつま

第6回配布会

最終更新: 4月15日

第6回「配布会」は、47人に配布・お届けしました。 お菓子は袋詰めにして、大サービス(^^♪

「予約優先」を徹底したため、事前予約が41人。 開所してすぐに、用意した数に達しました。

「園も休園になり、親も子ども3人も、ストレスマックスなところ、先日、お弁当の提供をいただきました。私にも余裕ができ、子どももいつもと違うご飯で、楽しく食べることができました」という予約メールが、とても嬉しかったです

※参加者の保護者から、大人用・子ども用の手作りマスクをたくさんご寄付いただいたので、マスクをしていない子に付けてあげたり、希望者に差し上げました。ありがとうございます! ※宿題やドリルを広げた子達を大学生・高校生のボランティアが学習支援しました。

※次回22日は、天気が良ければ…数を増やします(雨天だと、自転車を使う子達が来ない)。

25回の閲覧

最新記事

すべて表示

全国の「子ども食堂」開催状況

コロナ禍の中、「子ども食堂」の全国組織である「こども食堂ネットワーク」MLの呼びかけで、9月下旬に3回目のアンケートが行われ、39都道府県342団体が回答しました。 その集計結果が発表されています。  ※うちも、回答しています。 *活動の中心は、パントリー(=食材等の配布)やお弁当の配布。 *「子ども食堂+お弁当や食材等の配布」をしている所は 24.6% ◎10月現在、3割ほどの「子ども食堂」が「

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now