検索
  • あがつま

第7回配布会

最終更新: 4月22日

7回目の「配布会」では、45食を手渡し・お届けしました。 ◆スタッフ10人(うち、手伝い3、学習支援講師 1)


◎「授業もバイトもない」と、大学生3人が子ども達の相手をしたり、勉強の支援をしてくれました。 ◎ボランティア希望の子ども達数人にも、手の消毒・マスク完備でお手伝いしてもらいました。 ◎「子ども達が久しぶりに会えてよかった」というママ。「配布会」が顔を合わせる機会になって嬉しいです。 ◎「久しぶりに家を出た」という小6生、壁でしばらく1人卓球をして、スタッフとおしゃべりしていきました。 ◎今回も、手作りマスクを希望者に差し上げました。 ◎「〇〇は子ども食堂が大好きです。早く前のようにみんなで食べたいそうです」という予約メールをいただき、胸が熱くなりました。 ◎異動されてきた担当課係長が見学にみえました。


※「NPO法人 むすびえ」を通して、三菱商事ライフサイエンス株式会社より、アルコール製剤をご寄付いただきました。数本のボトルに小分けして、使っています。

ありがとうございます!



株式会社(除菌用アルコール製剤)

47回の閲覧

最新記事

すべて表示

全国の「子ども食堂」開催状況

コロナ禍の中、「子ども食堂」の全国組織である「こども食堂ネットワーク」MLの呼びかけで、9月下旬に3回目のアンケートが行われ、39都道府県342団体が回答しました。 その集計結果が発表されています。  ※うちも、回答しています。 *活動の中心は、パントリー(=食材等の配布)やお弁当の配布。 *「子ども食堂+お弁当や食材等の配布」をしている所は 24.6% ◎10月現在、3割ほどの「子ども食堂」が「

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now