検索
  • あがつま

第5回配布会

最終更新: 4月8日

用意した40食を配布・お届けしました。 ※これまでの配布会と同じなので、写真は省略します。

◎殆どの子どもや親子さんが午後5時~6時に来所。お友達と会えて楽しそうな姿に、こちらもホッとしました。高校生・大学生のボランティアが、勉強道具を広げた子に付き添いました。

※数の予想が難しいため、予約優先で実施します。

◎学童・保育園の縮小について、区の方針が決まり、保護者の対応が大変な日でした。翌日から仕事を休まざるを得ない場合、1カ月という期間、対応し切れないご家庭もあるかと思います😢

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

全国の「子ども食堂」開催状況

コロナ禍の中、「子ども食堂」の全国組織である「こども食堂ネットワーク」MLの呼びかけで、9月下旬に3回目のアンケートが行われ、39都道府県342団体が回答しました。 その集計結果が発表されています。  ※うちも、回答しています。 *活動の中心は、パントリー(=食材等の配布)やお弁当の配布。 *「子ども食堂+お弁当や食材等の配布」をしている所は 24.6% ◎10月現在、3割ほどの「子ども食堂」が「

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now