top of page
検索
  • あがつま

第1回配布会

今日の配布会は、午後4~6時のみの活動。

オニギリと果物・個包装のお菓子の他に、カステラ・ジュースのご寄付があり、お持ち帰り用の袋は中々豪華になりました🎶 来所した子どもの他、お届けしたご家庭も含め、30人ほどの子達に渡すことができました。 ◆来週(18日)も、実施します! 25日(水)・4月1日(水)は「春休みランチ会」を予定していますが、新型コロナウィルスの状況によっては、「配布会」に切り替えます。

※6年生数人が卓球をしたいと言うので、馬場ふれあい館の窓を全て網戸にし、長机を卓球台のように並べました。

※「こんなにもらって、赤字にならないの?」と心配してくれた子がいました。事業が中止になった分を「配布会」に切り替えただけなので、大丈夫よ。 ※カステラは「寿」の文字がある箱入り。何かお祝いごとが中止になったのでしょうか、お気の毒です。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◆当会の副代表、佐古より 「COCOROごはん」の他に、「北区で子どもの遊ぶ場をつくる会」や民生児童委員の活動をしています。地域でたくさんの子どもと出会うなか、家庭で暮らせなくなった子もいます。家庭で暮らせないということは、地域で過ごせないということ。自由に遊んで好きなものを食べたり、友だちと過ごしたりといった何気ない地域生活ができなくなります。 やるせない気持ちになりますが、救いとなるのは社会的

bottom of page