top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

第1回配布会

今日の配布会は、午後4~6時のみの活動。

オニギリと果物・個包装のお菓子の他に、カステラ・ジュースのご寄付があり、お持ち帰り用の袋は中々豪華になりました🎶 来所した子どもの他、お届けしたご家庭も含め、30人ほどの子達に渡すことができました。 ◆来週(18日)も、実施します! 25日(水)・4月1日(水)は「春休みランチ会」を予定していますが、新型コロナウィルスの状況によっては、「配布会」に切り替えます。

※6年生数人が卓球をしたいと言うので、馬場ふれあい館の窓を全て網戸にし、長机を卓球台のように並べました。

※「こんなにもらって、赤字にならないの?」と心配してくれた子がいました。事業が中止になった分を「配布会」に切り替えただけなので、大丈夫よ。 ※カステラは「寿」の文字がある箱入り。何かお祝いごとが中止になったのでしょうか、お気の毒です。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回「COCORO自習室」のご報告

早くも区内中学校の1学期中間考査の時期がきて、普段「COCORO学習室」を利用する子どもを中心に、「COCORO自習室」を6/4(火)~6/13(木)8日間実施しました。なお、水曜と木曜は定例の「子ども食堂」「mini子ども食堂」並びに学習支援教室(COCORO学習室)を兼ねています。中学生5人が参加(延べ35人)し、講師や会員は延べ69人でした。 会員で調理当番のシフトを組み、学習支援講師の学生

Comments


bottom of page