top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

#学校ムリでもここあるよキャンペーン

#学校ムリでもここあるよキャンペーン」に参加します。 8月17日(木)〜9月8日(金)のキャンペーン期間中、 学校や家庭の他にも、安心できる居場所や相談場所があることを子どもたちに向けて発信します。


先ほど、そのための研修がZoomであり、受講しました。 途中で「投票」機能を使ったクイズがありました。団体スタッフの具体的な行動について「是」「否」「どちらとも言えない」「分からない」を問うのです。 どれも「否」ですが、そうと認識しない参加者もいて、クイズの効果があると分かりました。その後、グループ分けされて、初対面の参加者同士で意見交換。投票問題について、各団体での事例・疑問などを出し合いました。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回「COCORO自習室」のご報告

早くも区内中学校の1学期中間考査の時期がきて、普段「COCORO学習室」を利用する子どもを中心に、「COCORO自習室」を6/4(火)~6/13(木)8日間実施しました。なお、水曜と木曜は定例の「子ども食堂」「mini子ども食堂」並びに学習支援教室(COCORO学習室)を兼ねています。中学生5人が参加(延べ35人)し、講師や会員は延べ69人でした。 会員で調理当番のシフトを組み、学習支援講師の学生

Comments


bottom of page