検索
  • あがつま

冬休みの臨時「子ども食堂&学習室」

12月28・29・30・31日、1月4・5・6・7日の8日間、10時~14時まで、臨時の「子ども食堂&学習室」を非公開で開催しました。

「COCORO学習室」に登録している小中高校生を中心に声をかけ、1日15人くらいが参加していました。スタッフは、会員とお手伝いが4人、大学生講師が2~3人。

保護者が帰宅の遅い子には、個別対応で夕食も提供しました。


子どもからの希望で魚を解体したり、書き初め教室も行いました。 年末にお餅の寄付があり、お土産にしたり、おやつにいただいたりもしました。





15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言

東京では緊急事態宣言が発令されましたが、今のところ… 下記のような(昨年と同様の)基準で、活動の継続を予定しています。 ※区立小中学校の給食が停止になれば、食堂を弁当配布に切り替え、スタッフの人数を最小限に減らす。 ​

よいお年をお迎えください。

日頃の活動にご支援・ご協力くださっている皆さま、 今年も大変お世話になりました。 私たちの「滝野川子ども食堂」は、11月に4周年を迎えました。コロナで区立小中学校の休業中は「こんな時こそ、子ども食堂が必要」と、お弁当配布に切り替えました。毎週、子ども達に会って言葉を交わして、関係の継続に努めました。 配布場所で友達と会えることで、皆の笑顔が溢れていました。保護者同士も顔を合わせて、ホッとされていた

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now