top of page
検索
  • 執筆者の写真あがつま

「北区子ども食堂ネットワーク」会議

恒例となった年度末の「北区子ども食堂ネットワーク」会議に、加盟団体25人ほどが集まりました。 新しい5団体の紹介とご挨拶、休止団体5団体の確認などをし(+-0で、33団体)、「子ども食堂ガイド」(リーフレット)の改訂などを決め、5年ぶりで開催が決まった「おちゃのこ祭祭」への参画について検討しました。

参画には、準備会と反省会への出席・前日の設営・当日2日間(6月8・9日)のブース当番・「祭り」全体の担当シフトに入る人数の確保が必要で、加盟団体の協力が不可欠です。

経験のない団体に対する説明をしながら具体的な話もして、6~7団体からの協力を得ることができたので、「ネットワーク」として参画することを決定しました。

区民への広報活動として大変有意義なことなので、力を合わせて取り組んでいきたいと思います。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回「COCORO自習室」のご報告

早くも区内中学校の1学期中間考査の時期がきて、普段「COCORO学習室」を利用する子どもを中心に、「COCORO自習室」を6/4(火)~6/13(木)8日間実施しました。なお、水曜と木曜は定例の「子ども食堂」「mini子ども食堂」並びに学習支援教室(COCORO学習室)を兼ねています。中学生5人が参加(延べ35人)し、講師や会員は延べ69人でした。 会員で調理当番のシフトを組み、学習支援講師の学生

Comments


bottom of page