検索
  • あがつま

「北区子ども食堂ネットワーク」のZoom会議

「北区子ども食堂ネットワーク」の情報交換会(ネットワーク会議)をZoomで行いました。 昨年12月24日以来ですから、10カ月ぶり!

4月頃に開催する予定だったのがコロナで流れ、世話人と事務局で、「とにかく一度、開きましょう」ということに。 事務局には子ども未来課の担当者お二人も同席され、途中で課長もリモートでの参加。

この間、区内では2か所の「子ども食堂」がオープンし、区内の「子ども食堂」が31か所になりました(うち2か所は「ネットワーク」未加盟)。 半数ほどは活動を休止しており、お弁当の配食やフードパントリーをしている食堂やうちのように縮小して再開した食堂もありで、まずは、現状を共有。 ※事前アンケートでは、休止している食堂から、活動を継続・再開している食堂の様子を聞きたいという声あり。

滞っていたホームページ更新のこと、眠らせてあった(?)同意書改定のことなどを話し合いました。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月16日、任意団体「COCOROごはん」は「一般社団法人COCOROごはん」となりました。 目の前にある子ども達の実情に対応するうちに事業が広がり、たくさんの方からご寄付などのご支援やご協力をいただくようになりました。それに応え、今後も継続して子ども達に寄り添い、伴走していく決意を表明するために、法人設立を考えるようになりました。 区内の「子ども食堂」仲間で、先に一般社団法人化した団体にご紹介い

定期総会